2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SIMフリー歴2年の私がLINEモバイルにした理由まとめ

auからSIMフリーに変更してから、2年が経ちました。 あの頃は、選択肢も少なかったし、そもそもSIMフリーってなにさ?と、思っていましたが、いまではかなり浸透してきましたね。 月額料金の安さに衝撃を受け、ビックカメラの店員さんにめちゃくちゃ質問した…

モバイルハウスでみんながシェアできるキッチンなんてどうでしょう

やりたいことあるなら、やっちゃいましょうよ。と、自分に催眠術をかけ。 無理そうかなー…と思っても、まずやってみるようにしています。 どうも、方向性ぶれぶれブロガーのひもりん(@hinokinokibun)です。 のらりくらりと過ごしていたら、千葉県いすみ市に…

いすみ市の平和道場には、人と自然が調和できる暮らしがある

千葉県いすみ市に来てから1週間。最初のお手伝いは『パーマカルチャーと平和道場』でした。 わたしがちょくちょくチェックしているWEBメディアgreenz.jpの代表、鈴木菜央さんのありがたーーーいお話しが聞けたので、記憶がホヤホヤのうちにブログに書き残こ…

大学という牢獄から抜け出して、房総半島の果てで得られたもの

大学4年の春。就活が解禁された時期、わたしは千葉県の金谷にいた。 1ヵ月という短い期間であったが、そこでは今でも忘れられない、たくさんの出会いや経験があった。 いまある環境がマンネリ化し、刺激がない毎日を送っている人は、一歩外の世界に踏み出…

いすみ市に移住してしまった大学生が、1年間どう過ごしていくか考えていく

「1年あればどうにかなるっしょ」とか言ってたら、1年後「やべぇ、1年あっという間で、目標達成できてねぇ」ってならないように、これから先1年間の目標を整理していきます。 やりたいことがあるけど、1年後どうなっていたいのかのビジョンが見えている人は…

ブログを始めて1ヵ月のアクセス数と収益報告、大学生ブロガーの成果は!?

このブログがスタートしてから、1ヵ月目が経ちました。 ブログを始めてから1ヵ月という節目を迎えたので、記録に残こしておこうと思います。 どうも、新卒フリーランス(仮)のひもりん(@hinokinokibun)です。 正確には1ヵ月半だけど、最初はとりあえず慣れる…

田舎フリーランス養成講座を3月受講生が徹底レビュー

どうも、3月田舎フリーランス養成講座(通称:いなフリ)受講生のひもりん(@hinokinokibun)です。 なにやら、千葉の田舎でフリーランスを生産してるヤベェ場所があったので、怪しいと思いつつ参加しました。 以前のわたしと同じように「興味あるけど、いなフリ…

田舎にも仕事のタネは埋まってる。3月に参加したワークショップでの学び

3年間過ごしてきた東京から離れ、千葉の金谷にきて1ヵ月が経ちました。 金谷では学生という人生の春休みをバイトやサークルで浪費するのではなく、自分の"経験"という価値で残そうと様々なワークショップに片っ端から参加していきました。 どうも、金谷のワ…