2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10万円で買える!文系の大学生におすすめのパソコン3選

大学生になると、レポートやプレゼン、調べごとがあるときなど、パソコンを使う場面が増えてきます。 ただ安いから、良いと聞いたから、といった理由でよく考えないで、パソコンを購入してしまうと、持ち運びが大変・動作が重いなど、後になって後悔すること…

大学生はバイトをしない方がいいのか、すべきなのか調べてみた

どうも、大学生活の一時期をバイト漬けで過ごしていました、ひもりん(@hinokinokibun)です。 大学生はみんなバイトしているから、自分もやったほうがいいのか気になりませんか? バイト以外にやりたいこともあるし、はたしてバイトをやることが将来的に役に…

短期バイト探し中の大学生は、1か月で20万稼げるリゾートバイトで決まり!

大学生ってお金足りなくなりませんか? 免許・バイク・パソコン・交通費・交際費・飲み代・旅行など、かなりお金がかかる。遊べる時間がたくさんあるのに、遊ぶお金がない。 なら当然、稼ぐしかない。でも、遊ぶために、短期間にさっさと稼ぐにはどうしたら…

大学生ならチェックした方がいい、超おすすめのバイト10選

2年前までは、やりたいこともなかったので、有り余る時間をバイトに捧げていました。どうも、ひもりん(@hinokinokibun)です。 とにかく時間が余っている大学生は、自分のやりたいことが見つかったときのために、お金を稼いでおくのもひとつの手だと思います。…

いすみ竹炭研究会で学んだ、竹炭に秘められた力はヤバかった。

千葉県いすみ市に移住してから2週間が経ちました。この時期はタケノコ取り放題でウハウハしてます。 いすみで活動できる範囲や情報も少しづつ集まり、まだまだ開拓の余地がありますね。とにかく、自分で考えて活動しやすい田舎はなかなかやりがいありますよ…